整体あるあると、愚痴(笑)

どもども

今日は整体師として話します。

最後に少し愚痴ります🤣笑

記事を読んでる皆さんの中にも こんな疑問を持ってる方はいると思います。

「整体してもすぐ戻るんでしょ?」

この答え気になりますよね?

僕もよく この質問をされるので、分かりやすく例えを使ってお答えしてます。

例えば!!

自転車🚴‍♂️🚴‍♂️

僕は自転車が好きで移動もほとんど自転車です

大切な愛車なので、定期的にメンテナンスもしてます^ ^

こういう スポーツタイプの自転車って最低でも2週に1回は空気圧を見ないといけないんです

理想は毎日乗る前にはチェックしないといけないみたいですが😅

自分ズボラですから笑

一般的なママチャリは月に1回空気を入れたら日常で使う分には何ひとつ支障はないかと思います😊

まぁ 乗っても乗らなくても空気は少しずつ抜けますからね😅

と、

まぁここまで読んだら大体の方は理解していただけると思いますし

結構しっくりくる例え話やと自負してます笑笑

要するに、身体を定期的に動かしても動かしてなくても 日々の仕事や生活のクセで身体は歪むし 姿勢は崩れて筋肉や関節にストレスがかかります。

それを放っておくのは

空気抜けかけの自転車にいつものように乗ってる様なこと

当然パンク(怪我)しますよね😭😭

放っておいても現状維持出来るモノなんて殆どありません。

人生100年時代と言われてるからこそ、定期的なメンテナンスは必要なんです。

っていう話をこないだ

姿勢の悪い、いかにも整体が必要なレベルの方にしたんですね?

そしたら

「私の自転車、旦那が空気いれてるから 私はいれてない」

って

いや、そんな話してるんとちゃうねん!!

てか 自分の自転車の空気くらい自分で入れろや‼️

「そうなんですね」と言って僕は去りました笑

そこで無理問答繰り広げるより、自分の身体を大切にしてる人にサービスを提供する時間が大切ですからね😊

「すぐ戻るんでしょ?」

この質問をする気持ちは分かります

僕も昔は同じことを質問したことあります。

でも、身体の仕組みを勉強していくうちに

一度の施術で半永久的に効果を維持することは不可能だということに気づきました。

そこからは 筋トレだけでなく、ストレッチなど身体のケアに充てる時間も増えました。

どうしても自分では整えられない部位は人にお願いしています🤲

 

メンテナンスが必要かどうかは身体が”痛み”としてサインを出してくれてると思います😊

そのサインを見逃さず向き合ってあげてください👍

⬇️相談だけでも承っております⬇️

LINE@

Instagram

それでは👋