餅は餅屋、身体の事はトレーナー

どもども

先日、膝痛に悩む新規のクライアントさんと話してる時に

「整形外科の先生には、筋肉つけたらいいよって言われました」

と、仰ってました。

その日の整形外科では、痛み止めを出されただけとのこと、、、

よくあるケースですよね😅

でも、毎回疑問に感じるんですけど

筋肉量の低下が原因だとすれば、その方よりも筋肉量が低い方は全員同じ症状を発症している事になりますよね🤔

でも、その方 そこまで筋肉無い訳でもないんですよね。

よくジムにこんなのありますよね⬇️

体組成計ですね🙂

(写真はサンプルです)

その方の結果を見せてもらったんですけど、たしかに筋肉量は標準値からすると少し下回ってました。

でも 今すぐ筋肉付けないとマズイって程でもないですし

なんやったら もう少し筋肉量少なくても膝は痛くない人を過去に何人も見てきました😅

結局、膝痛の原因は 前モモの筋肉の柔軟性の低下で 伸ばしたら治りました笑

お医者さんを頼りにしている方は多いと思います😌

ですが、我々パーソナルトレーナーの方が詳しい分野もあるということですね😁

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公式のLINEの友達登録でお得情報を先取りしましょう

⬇️⬇️⬇️

公式LINE

ではまた👋