筋トレを継続してて良かったこと

どもども

前回の予告通り、今回は“僕が筋トレを続けていて良かったと思った事”です。

基本的に筋トレって自分との戦いなんですけど、ふとした瞬間に「やってて良かった!!」と思う時があるんです💪

1番実感しやすいのは、鏡に写った自分を見た時に逞しくなったのが分かる瞬間ですね😊

写真で記録を残してたりするとよく分かりますよ💪

数年前に地元の友達の結婚式で帰省した時に、当時バスケ部のエースだった友達のお腹がポッコリ出ていて驚きました😅💦

学生時代ガンガン動いていた人でも、運動を辞めると身体はどんどん劣化していきますね。

次に、筋肉量は肌の張りやシワにも関係してることが分かってきています🤔

肌の張りや活力は、代謝が高いか低いかで大きく変わってきます。

そして代謝は筋肉量によって決まります。

つまり、筋肉量の差=肌の活力の差

となるのです。

周りでトレーニングをしっかりしている人で、顔だけ老けてる人っていなくないですか?🤔

フェイシャルエステでケアすることも大切かもしれませんが、筋トレも並行して行うことで相乗効果を得られるんじゃないでしょうか😌

次回:初心者向けトレーニング頻度💪

公式のLINEの友達登録でお得情報を先取りしましょう

⬇️⬇️⬇️

公式LINE

ではまた👋