姿勢で損するのが1番勿体ない

どもども

K-stretch代表の尾山貴一です💪

前回、身体の”不調ランキング”という記事で、1位が”肩こり”という事を書きました✏️

肩こりで悩んでる方の多くが姿勢が崩れてますよね🥺

スタイル良いのに、姿勢悪いだけでかなりマイナス査定になるのは勿体ない!!

でも、今の時代って、姿勢を悪くする要因で溢れてるんですよね😅

 

特にスマホなんてみんな持ってるし、毎日7時間くらい見てるらしいですよ😳

あと、リュック背負う時も気をつけたほうがいいですよね😅

肩を巻く時に縮んでるのが、“肩甲下筋”と言う筋肉

ほとんどの方が初耳だと思います🤔

でも、ここが硬くて姿勢崩れる人めちゃくちゃ多いです😳

伸ばし方はインスタグラムに動画で紹介してるので、是非見てみてください😌

インスタ

45°後方に傾くのが正常な可動域ですよ🙆‍♂️

筋肉の名前って一般の人だと10個も出てこないと思います😧

でも、姿勢や不調の原因になる筋肉って結構マニアックな筋肉が多いんですよね🤔

もちろん、大胸筋とかハムストリングとかメジャーな筋肉も大事ですけどね♪

いつもと同じストレッチばかりじゃなく、もう少し踏み込んだレベルのストレッチを今後お届けしていきますので、お楽しみに🙌

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

公式のLINEの友達登録でお得情報を先取りしましょう

⬇️⬇️⬇️

公式LINE

ではまた👋