早急に鍛えた方がいい部位

どもども

K-stretch代表の尾山貴一です💪

前回、ストレートネックについての記事を書きましたが

いざ意識して周りを見てみると、本当にストレートネックって多いですよね😓

約10年かけて、スマホの普及率が90%以上になりましたが、これからの10年でさらに姿勢が悪くなり、それによる不調に苦しむ人が多くなると思います😓

冗談抜きでこんな姿勢が普通になるのかも

元来、身体の前面と後面では

後面の方が筋力的に強くなっています🤔

背中の筋肉がしっかりしていると、背スジを”ピンッ”と伸ばすことが出来ます

これを脊柱(背骨)の”伸展”と言います

しかし昨今、1日の半分以上を背骨を丸める姿勢で過ごしている為、背面の筋力低下を起こしてる人が急増しています

1度背中を丸めてしまうと、重力の影響で猫背、ストレートネックに拍車をかけてしまいます😨

そこで鍛えて欲しいのが

“脊柱起立筋群”

いわゆる”背筋トレーニング”ですね

スマホの無い時代に比べて

こういったトレーニングやストレッチなどの身体のケアの重要度は非常に増してきています🙄

歯磨きや、洗顔並みに習慣化してもいいのではないでしょうか🤔

いきなりは難しいとは思いますが、このブログを読んだ事が新習慣のきっかけになれば幸いです😌

公式のLINEの友達登録でお得情報を先取りしましょう

⬇️⬇️⬇️

公式LINE

ではまた👋